よるくま@真夜中の虹 膠原病・心筋梗塞 闘病記

膠原病~心筋梗塞/発病・入院・共存の記録 体に耳をすます日々の日記

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ

2007年12月31日 23:26 もう一度やってみよう。 大変なことが色々あったな。それでも倒れずに立っている。 一歩一歩を自分の足で歩く。一歩ずつでいいじゃないか。 顔を上げて歩こう。時々休みながら。 何が大切なのか見失わずにゆっくり歩こう。

疲れ

2007年12月12日 21:01 職場に本当に必要なもの 職場、というか対人サービスの環境がうまく作れない。多くは人員が揃わないことによる。それが引き金になり、連鎖的に条件が崩れる。今、本当に必要なもの、理想って何なんだろう。 これまでの経験の中で気づ…

遺跡取り壊し

2007年12月10日 20:17 二歳から十八歳まで住んでいたコンクリートの塊みたいな建物が、どうやら取り壊しになるらしい。何ヶ月か前に屋上に上ってみた時に、空き部屋が多いのに気づき、取り壊しが近いのだろうと思っていた。 今日、夜に行ってみ…

このブログについて

このブログを作った一番の理由は、同じ病気になった人の助けになればと思ったことです。私が一番戸惑った病気の見通しのなさや、わからなくて不安だった様々なことが伝われば、楽になれる人がいるはずだと思いました。同じように闘っている人がいることが、…